MINIMALISTICS

30代 愛知県在住サッカー好き社畜が精神的ミニマリストを目指すブログ。

日記 2018.6.11(Mon)

・天皇杯 名古屋グランパス×奈良クラブ PK戦やり直し

お互い後味悪いけど、「一般人の問い合わせ」から「やり直しの意思決定」というのは珍しいというか、すごいことだといって良いのでは。普通はうやむやにするよね。まあ、結果はどうなってもいいけど、できるだけ奈良クラブさんに金銭的にも日程的にも負担の少ない方法にしてもらいたいところ。彼らは限られた予算で活動するノンプロだからね。

・テレビを手放し、テレビを買う

既存戦力はSHARPの2009年製32型。特に不満はなかったけど、自部屋にはちょっとデカい。新戦力はPanasonicのTH24-ES500というモデル。24型。今日届いた。ちょうどいい。

スマートTV搭載なので、Fire TVなどを介することなくDAZNが見れる。配線すっきり。

あとはPCとHDMIケーブルでつないでサブモニターとしても使ってみようと思う。手元にいい感じのHDMIケーブルがないのでそのうち試す予定。

勢いでスーファミミニも買ってしまいそうだけど、買ってしまったら沼にハマって抜け出せそうにないので、もう少し冷静に考えよう。

パナソニック 24V型 液晶テレビ VIERA ハイビジョン ダークシルバー 裏番組録画対応 TH-24ES500-S
 

・iPadを車の中に放置

どうしてもiPadがあるとムダにネット周遊したり、ムダに何度も見たYoutubeのスーパーゴール集とか見てしまうので、平日は車に放置して疑似的に手放してみることにした。iPadだとベッドで寝ころびながらできてしまう。PCだと椅子に座る必要がある。椅子に座るというちょっとしたハードルを設けて、それでも調べたいこと、見たいものはPCでやることにする。

禁断症状が出ないことを祈る。

・長友の金髪

完全に世間の常識・目線からズレまくる西野ジャパン。「こんな連敗中に髪で遊んでる場合か」的な。とはいえ、世間の常識にハマってればグループリーグ突破できるわけじゃないので、まあどうでもいい。結果を残さなければ叩かれること承知の上でやってるなら良いでしょう。こないだの年齢で判断するなツイートといい、今回の金髪といい。

・メルカリのIPO

外れた。まあしゃあない。規模がデカすぎるから、初値で数倍なんてこともないでしょう。というかあったらマジで悲しい。当選した人たちの不幸を願ってしまうレベル。まあないでしょう。

 

では、おやすみなさい。明日は(も)良い一日でありますように。