MINIMALISTICS

30代 愛知県在住サッカー好き社畜が精神的ミニマリストを目指すブログ。

日記 2018.6.12(火)

f:id:satorovski:20180614230139p:plain

DAZNの画質

やはり無線LANではちょっと苦しい。特にサッカー。

有線LANにするしかないかな。配線が増えるorz

楽天×中日

山井ブースト終了。通常モードに戻った。とりあえずローテを守れる選手が4人ぐらいは欲しい。

サイドバックの攻撃力

今シーズンの名古屋グランパスを見てても、今日の日本代表×パラグアイ代表を見てても、やはりサイドバックの攻撃力は重要。別に万能じゃなくてもいい。クロスがエグい、直線的なスピード、1対1を仕掛けられること、その他なんでもいいから攻撃で一芸ないと攻撃時にサイドバックがピッチにいる意味がなくなってしまう。

お風呂でiPhone

iPhone7が防水になったとき、「風呂で携帯いじれるw 風呂でリラックスしながらネットとか天国やんけ」とか思って、実際今もやってるけど、最近実はあまりくつろげてないんじゃないか説が浮上している。やはり、風呂は外部との接点を断って「無」になれるのが良いところな気がしてきた。いつでもどこでもネットというのが、快適なようで実は自分を消耗させているんじゃいないか。とりあえず風呂では風呂に集中することにする。

iPad用のmineo解約

これも上と同じ話。「いつでもどこでもネット」の功罪。漫然とネット周遊することを最近すごいムダだと感じるようになってきた。ネットにそんな良い情報がそんな転がってるか?結局同じサイトばっか見てんじゃないか?そう自分に問いかけてみる。

ちなみに月1,000円ぐらい浮くのでそのお金月イチでCoco壱のカレーてんこ盛り仕様が食べれる。

 

さ、日本代表×パラグアイ代表見て寝よう。