MINIMALISTICS

30代 愛知県在住サッカー好き社畜が精神的ミニマリストを目指すブログ。

日記 2018.6.13(水)

・LANケーブル購入

やはりDAZNは有線でないと厳しい。サッカーで言うとコーナーキックとか、野球でいう打った瞬間とかが特に厳しい。

ということでAmazonでLANケーブルを購入。さっそく配線。

画質が2割ぐらいよくなったイメージ。地上波テレビにはかなわんけど、まあ見れるかな、というレベルには到達した。

・平田良介

いつのまにか今日の5の4で.338の打率3位まで来てる。小笠原も2勝目(ようやく…)。今年は優勝とは言わないけど最後までCS争うぐらいはやってほしいなー。

・サッカー日本代表

長谷部、長友、川島あたりはベンチでも良い働きができそうだが、本田にはそのイメージがない。大会中の彼の処遇には西野氏も頭を悩ませそう。

とりあえずGKはもはや3人の誰でもいい。あえて言うなら一番若い中村。

CBは経験を買って吉田と、フィジカル重視で植田。SBは酒井宏と長友。ラインは上げなくていい。

守備的MFは柴崎、山口。サイドに乾、原口。トップ下に香川、トップに岡崎。岡崎はレスター的なボールチェイスができるならスタメン、できないなら大迫。香川も悪い時のセーフティ・ワンツーを繰り返すようなら彼を外して中盤の底に長谷部、インサイドに大島・柴崎をやってほしい(この形は一度もやってないので実現性は低いけど)

 

寝ます。Hasta Manana。