MINIMALISTICS

30代 愛知県在住サッカー好き社畜が精神的ミニマリストを目指すブログ。

リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング レビュー

 リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング 1000mlを使い切ったのでレビュー。

[化粧品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング 1000mL

[化粧品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング 1000mL

 

 ・良い点

確かにコーヒー・紅茶の着色汚れは前に比べて減ってる気がする。特に筆者は4月・5月にコーヒーを飲む機会が多かったこともあり、効果が感じられました。

・気になる点

辛い。歴代リステリンの中でもかなり刺激強め。口に含んだ後、歯磨きすると舌の感覚がマヒしてるのが分かる。刺激強いのが苦手な人は厳しいかも。

・その他

当たり前だけど、その人の生まれ持った歯の色より白くなることはない。日本人は元来歯が黄色味がかっているのが普通なので、これ使っても、グランパスのジョーみたいな、外国人のような白い歯にはならない。

 

とりあえず、コーヒー・紅茶・ワイン・カレーなどの着色汚れになりやすい食品を習慣的に摂取してて、かつクールミント系の刺激が苦にならない人であれば試してみるのはありだと思う。ただし1000mlだと相当な量なので、合わなかったときのことを考えて500ml仕様の方を買った方が良い。

リステリン ホワイトニング マウスウォッシュ 500mL

リステリン ホワイトニング マウスウォッシュ 500mL

 

 歯は健康にも外見にも超重要パーツなので、ケア用品にはこだわっていこう。

では、おやすみなさい。