MINIMALISTICS

30代 愛知県在住サッカー好き社畜が精神的ミニマリストを目指すブログ。

日本代表×コロンビア代表

f:id:satorovski:20180621225435p:plain

川島 5.5

やはりFKは止めてほしかった。それ以外は出番なし。

長友 6.0

テキトーなクリアはいただけないがやはりハードワークは素晴らしい。髪染めた甲斐があったね。

吉田 6.0

空中戦は世界でも十分通用することを証明。地上戦はあまり評価が分かれる場面なし。まあ無難にこなしたよね。

昌子 6.0

まさかのスタメン。数的優位のなかで彼のカバーリング能力が活きる展開だったのが幸い。まさかこの展開を見越して西野監督は彼をスタメン起用したのか…

酒井 6.0

積極的に最前線まで顔だしたのが+。顔出して決定機を外したのが-。まあ総じて合格でしょう。

長谷部 6.0

昌子と同じく数的優位で1対1の場面が少なく、彼の良さが活きる展開で、危なげなく中盤を制御。同点ゴールの原因になったFKはやや理不尽というか、不用意というか、難しいところ…

柴崎 6.0

縦パス・横パスをうまく駆使して中盤を組み立て。ただし後半途中から消え始めて最後は負傷交代。

原口 6.0

攻撃面でのチャンスメイクは少なかったが運動量で相手を困らせたのがGood

香川 5.5

PKは良く決めた。コースは怪しかったけど。その後数的優位の中で時間の経過とともに存在感が薄くなり、最後は完全に消滅…

乾 5.5

パラグアイ2軍相手には無双できたが、コロンビア1軍には通用せず、という印象。ただし守備はよく頑張った。

大迫 7.0 Man of the Match

ポストプレー半端ないしコーナーのポジショニングもヘッドも半端ないしシュートブロックも半端ない。それでいて前線のプレスも半端なかった。かなり消耗したとおもわれるので、なんとかあと2試合+αコンディションを維持してほしい。

 

本田 5.5

キープ力に陰り。バックパスでカウンターを招く。ちょっと厳しいか。コーナーはナイス。今後の反発に期待。

山口 6.0

無難に役割をこなして試合を終わらせる。

岡崎 6.0

同上

 

総評

開始早々相手が退場+PK献上というありえないほどのボーナススタート。それに尽きるけど、守備面では約束事を守ってよくやりました。攻撃面では数的優位を活かせたとはいえない出来。今日のメンバーで連携を高めて次の2つで本領を発揮してほしい。おつかれ。ナイスゲーム。