MINIMALISTICS

30代 愛知県在住サッカー好き社畜が精神的ミニマリストを目指すブログ。

日記 2018.6.20(水)

ポケモンGOコミュニティデイの成果

最近は毎日ログイン・ボーナス貰うのと、コミュニティデイみたいな分かりやすいイベント以外やれていない。

 今回色違いは3匹。最低限の成果。

だいぶポケモンGOに割く時間は減ってきました。そろそろ引退か。第4世代きたらまた頑張るかも。

タオルを一軍と二軍に分けた

普段持ち歩いたり、寝るときに枕の上にかけるのが一軍。洗面台やキッチンの手拭きタオルが二軍。今回一軍用のタオルを4枚新調。既存戦力のうちまだマシなやつを二軍に降格、カピカピになった古いやつを処分。

一軍↓

 今年のモノのテーマは統一感・必要最小限・モノクロ。まとめ買いして統一感を出しつつ、買う量は必要最小限にしつつ、デザインは失敗の少ないモノクロ、ということでこれになりました。新品のタオルはフワフワでいいね。

ゴミ箱

最近はボビーワゴンの一辺をゴミ箱代わりに使用。ただし少々見栄えが悪い。ゴミ袋をかけるとゴミ袋があらわになってカッコ悪い。こんな感じ。

f:id:satorovski:20180618211842j:plain

なんかもうちょいうまいことならんもんかな。ちなみに容量が少ないが、これは別に構わない。ゴミ箱が小さい→ゴミを減らす必要が生じる→ゴミを出さない行動を心がける→究極を言えばモノを買わなければゴミは出ない→モノをムダに買わない⇒ミニマリズム、的な流れ。(←強引)

ちなみに前まで使ってたのは下のゴミ箱。

イデアコ ゴミ箱 チューブラー ブリック ホワイト 8.5L

イデアコ ゴミ箱 チューブラー ブリック ホワイト 8.5L

 

 ideaco(イデアコ)のTUBELOR(チューブラー)というやつ。僕は長方形(直方体)のやつを使ってるが、他にも丸形(円錐形)のやつもある。これの一番良いところは中にかけたゴミ袋が見えなくなるデザインなこと。たいていのゴミ箱はパッと見のデザインは良くてもゴミ袋かけた瞬間に台無しになるものが多い。TUBELORはカバーの中にゴミ袋をかけるデザインになっており、その心配がまったくない。シンプルで、合理的。現在はリビングの片隅に置いてあります。

 

さ、寝よう。おやすみ、また明日。